フェラーリ 488 GTB

Ferrari 488 GTB

究極のドライビングスリルをもたらす究極のパワー

フェラーリ初のミッドシップV8モデルとして誕生した308GTBから40年、プランシング・ホース(跳ね馬)は、8気筒モデルの歴史に新たな1ページを刻みます。Ferrari 488 GTBは、一般的なドライバーの日常的なドライビングにおいて、サーキット・ドライビングさながらの高いレベルのパフォーマンスを発揮します。そのレスポンス・タイム、俊敏さ、限界領域でのドライビングなど、他の追従を許さない爽快かつ比類ないドライビング・プレジャーを保証します。

この新型ベルリネッタには、F1はもちろん458GTで世界チャンピオンを獲得したWEC、また、2年連続クラス優勝を果たしているル・マン24時間レースから得たフェラーリの経験が惜しみなく注ぎ込まれています。また、フェラーリのテクニシャンたちが10年間、ジェントルマン・テストドライバーに向けたサーキット専用モデルの開発に取り組み蓄積してきた「XX プログラム」のノウハウを最大限に活用しています。このような活動から得られたデータは、車両の電子制御やコントロールシステムの進化に大きく貢献しています。その結果、一般的なドライバーであっても、車の圧倒的なパフォーマンスを余すことなく引き出すことを可能としました。

主要諸元

車両本体価格(8%消費税込) 30,700,000円

エンジン

形式 90度 V型8気筒ターボ
ボア・ストローク 86.5 x 83mm
総排気量 3,902cc
圧縮比 9.4:1
最高出力 670CV (492kW) @ 8000rpm
1リッター当たり出力 172CV / リットル
最大トルク 760Nm @ 3000rpm

ギアボックス

7速 F1デュアルクラッチ・トランスミッション

パフォーマンス

最高速度 330km/h以上
0-100km/h 3.0秒
0-200km/h 8.3秒
0-400m 10.45秒
0-1000m 18.7秒

サイズと重量

全長 4568mm
全幅 1952mm
全高 1213mm
ホイールベース 2650mm
フロント・トレッド 1679mm
リア・トレッド 1647mm
車両総重量 1370kg
鋳造ホイールとレーシング・シート装着時
重量配分 41.5% フロント / 58.5% リア
燃料タンク容量 78リットル

燃料消費量とCO2 排出量

燃料消費量 11.4リットル / 100km
CO2 排出量 260g / km

※掲載した画像の車は一部日本仕様と異なり、またオプション装備を含みます。※表示の価格は、税金(消費税を除く)、保険料、登録の諸費用、付属品価格等を含まない車両本体価格(消費税込)です。※リサイクル料金が別途必要となります。価格は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承ください。