スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

Nicole Circuit Academy 2016 – 富士スピードウェイ(静岡)【申込受付中】

カテゴリー:Event|イベント

皆様こんばんわ!

久しぶりの登場、管理人Eです。

01

 

09
今回は11月17日(木)に富士スピードウェイにて開催する「Nicole Circuit Academy 2016」で

インストラクターとしてお越しいただく荒選手と久保選手のご紹介をさせていただきます。

 

 

03

 

04
今年で3回目を数えるこのイベントは毎回参加される方のサーキット経験やドライビング・スキルに応じて、

日本を代表するレーシングドライバーからマンツーマンに近い形できめ細やかなアドバイスを受けられるのが特徴で、昨年に引き続き今年も荒選手と久保選手にインストラクターを務めていただきます。

 

 

05

日本でも数少ないルマン24時間耐久レースでの優勝経験を持つ「世界」の荒聖治選手。

千分の一秒の世界で戦うレーシング・ドライバーはマシンを少しでも

早く走らせるためにメカニックとの綿密なコミュニケーションが求められます。

また、メカニックと円滑なコミュニケーションを図るためには車自体の挙動を完全に理解していないと成り立ちません。

荒選手はこのコミュニケーション能力の高さに定評があるとともに、

自動車雑誌にも多数のインプレッションを寄稿していることもあって、

誰でもわかり易くかつ的確なアドバイスを毎回されています。

 

 

06

今年はスーパーGT300クラスに参戦中の久保凜太郎選手。

15歳から本格的にレーシング・カートを始めて、Super FJでのシリーズ・チャンピオンや

全日本F3選手権でのシリーズランキング2位など、

華々しい結果を残している若手有力ドライバーの1人でもあります。

あらゆる車を自由自在に操る卓越した能力はさることながら、

人当たりの良い性格とドライビングに関する明確な説明は、過去に参加されたお客様の心を掴んでいます。

 

 

07

 

08
サーキットはフェラーリのルーツであり、一般道では体験できない非日常の空間でもあります。

ご愛車に秘められたポテンシャルを100%体験できる絶好の機会をお見逃しなく!

「Nicole Circuit Academy 2016」の詳細はこちらをご覧ください。

 

皆様のご参加をお待ちしております。