スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

コンペティツィオーネとは、、、

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、おはようございます♪

フェラーリ 横浜 ショールーム受付Kです。

 

今日は、私どもの社名でもある、コンペティツィオーネとは

どういう意味なのかを疑問に思ったので、調べてみました(=^・^=)

 

コチラはなかなか日本人には発音しづらく

普段噛んでしまいそうになることが、多々あるのですが、、、笑

 

コンペティツィオーネとは、元々競技を意味するイタリア語だそうです☆

 

市販車を改造したレーシングバージョンという意味で

車名に冠せられる場合が多いそうです。

f40

 

コンペティツィオーネという特別なモデル名は、ル・マンなどの耐久レースで

素晴らしい成績を残した、フェラーリの伝説的な少量生産のレース用車両にしか付けられません!!

 

275

 

365

用例としては、 フェラーリ・F40コンペティツィオーネ、

フェラーリ275GTBコンペティツィオーネ、

フェラーリ365GTB/4コンペティツィオーネなどがありますね☆

 

私共も、会社名の「Nicole Competizione」名のもと、

フェラーリ、そして、モータースポーツへの想い

企業理念であるエクセレンスに基づき

卓越したサービスをお客様に提供できるよう

日々、努力しております(=^・^=)♡

 

それでは次回は、これからの季節にぴったりな フェラーリアイテムをご紹介したいと思います☆

皆様、初めまして、、、

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、おはようございます☆

本日より、

フェラーリ 横浜 ショールーム受付Kが、

みなとみらいからブログをお届けいたします♪

 

まずは、フェラーリのロゴについて

お話したいと思います。

ご存知の方は、多いと思いますが、

フェラーリ初心者の私は、お恥ずかしい話

知りませんでしたので、

ご興味ありましたら読んでください(=^・^=)♪

 

1

 

英国のブランド価値調査機関が選んだ

2013年の「世界で最もパワーのあるブランド」にも選ばれるなど、

非常に価値の高いスーパーカーメーカー「フェラーリ」のエンブレムは、

跳ね馬の絵が有名ですが、

これは第一次世界大戦のイタリアの撃墜王フランチェスコ・バラッカの

機体から切り取ったマークを元にしたデザインとなっているそうです。

 

3

 

1923年にアルファロメオに乗り初優勝した創業者の

エンツォ・フェラーリが受け継いだものという説もあるようで、

イタリアのエースパイロットが乗っていた飛行機のマークがもとになっているそうです。

 

ブログ用

 

こちらが飛行機に貼られていたロゴです☆

 

ちなみに、レッドの印象が強いフェラーリですが、

コーポレートカラーはイエローとなっており、

これは、ロッソコルサがモータースポーツでの

イタリアのナショナルカラーで、

イエローがフェラーリの本社があるモデナのカラーという理由だそうです。

 

皆様、いかがでしたか♪

私も、「なるほど!」と思う事が多く勉強になりました!!

これからも色々な情報、豆知識を更新していきたいとおもいます(^_^)/~

 

次回はフェラーリ 横浜 ショールームのグッズの情報を

お届けいたします☆

 

 

 

 

マラネロウィークエンド「Rosso70」

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、こんにちは୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

フェラーリ70周年記念最大の行事であるマラネロウィークエンド、

魅惑のイベント「Rosso70」がフィオラーノで開催されました。

 

現地に行っているお客様から動画と画像をいただいたのでご披露!!

 

 

01

このショーは、創設間もない時期からすでに国際的なスタイルの

象徴となっていたフェラーリの物語と密接に関係する過去、

70年にわたるライフスタイルと社会の変化に焦点が当てられました。

 

フェラーリで最初に創造された 125 S に始まり、

1950年代の 250 California、数々の勝利とその美しさを称えられた

1962年の 250 GTO。さらには 512BB、米国の TV シリーズで一躍有名にった伝説の

Testarossa。ビデオゲームで一世を風靡した F50  および Enzo。

 

 

02

そしてテーマは情熱へと続きます。アイルランドの『ゲーム・オブ・スローンズ』主演

のアイルランド人俳優、リアム・カニンガム氏によるモノローグで始まり、フォーミュ

ラ 1 などのモータースポーツをフィーチャーしたショー、そして歴代スクーデリアのチ

ャンピン達へのオマージュへと続きました。

その後、キミ・ライコネンとセバスチャン・ベッテルが登壇。

最後には忘れてならない、長い長い戦いを続けている偉大なミハエル・

シューマッハーへのビデオ・トリビュートが流れました。

 

 

05

ショーは、フェラーリフォーミュラ

1 カーに乗ったマルク・ジェネによる華麗なバーチャル・ピットストップ、

そして、当日夜のジャミロクワイ・コンサートにクライアントと同行した、

ダンサー、アロバット、パーカッションのスリリングなパフォーマンスで幕を閉じました。

 

 

06

モデナでの一日は、コンクール・デレガンスに参加する方々による

陸軍士官学校でのランチと欧州各国から参加する、

500台のフェラーリの到着で始まりました。

ディナーの前には、過去最大規模のワンメイク・オークションも開催され、

35台の Cavallino Rampante(跳ね馬)車輌が取引されました。

この中には830 万ユーロ(約10 億 7,700万円)のプラスタグをつけた

LaFerrari Aperta も含まれています。

この車輌の売り上げは、世界で最も恵まれない子供たちを支援する

国際機関「セーブ・ザ・チルドレン」に寄付されます。

 

 

07

祝祭は、20のクラスに分けられた合計120台の車両がエントリーする

日曜日の「Ferrari 70 Concours d’Elegance」へと続きます。

磨き上げられた優雅でエクスクルーシブな車両による壮大なディスプレーは必見です。

 

 

最後にコチラの動画をご覧ください୧꒰*´꒳`*꒱૭

実際にマラネロで体験できるなんてホントに羨ましいです୧꒰*´꒳`*꒱૭

素敵な画像と動画、誠にありがとうございました

 

 

10

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ

 

 

2017 マラネロ本社研修_アトリエ・フェラーリ編

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

先週に引き続き、本日はメカニックMさんの、

マラネロ本社研修〝アトリエ・フェラーリ〟をお届けします

 

 

04

「アトリエ・フェラーリ」はすべてのフェラーリのお客様が、

ご自身のお車をそれぞれのお好みに合わせてユニークにカスタマイズできる特別なスタジオです。

 

非常に特別感のある洗練された空間で、専門チームのサポートを受けながら、

オリジナルのオーダーメイド・カーを仕立てます。

 

ここでは20種類以上の色彩から選べるボディカラーをはじめ、

多彩なカラー・コンビネーションが選択できます。

ホイール・リムのスタイルとカラーやお好みのカラード・ブレーキキャリパー

もちろん、同様にインテリアも様々な素材をご用意しカスタマイズをおたのしみいただけます。

 

 

07

そして 「tailor made」 では・・

ずらりと並んだカラーバリエーション豊富なこちらは,ボディ・カラーのエリアになっております。

ソリッド、メタリック、パール、マット、スペシャルカラーと様々です。

 

 

08

このプログラムには3つのカテゴリーが用意されています。

 

Scuderia(スクーデリア):

カーボン・ファイバーやアルカンターラ、マイクロファイバーなど、

様々な素材を多数取り揃え、カラーリングから仕上げまでレーシングカーならではのスタイルに!!

 

Inedita(インエディタ):

革新的な スタイルを与えるのがそのコンセプトです。

デニム素材やマットペイントといったクラシカルな雰囲気と未来的なスタイルが融合したスタイルに!!

 

Classica(クラッシカ):

歴代のフェラーリで使用されたパステルカラーをはじめ、

カシミヤやベルベットなどの素材を用いてクラシックな雰囲気を現代的に再現いたします。

 

 

09

レザーやアルカンターラに限らず、デニムやサテン生地、ムートン、ビンテージな革、

新素材など、お客様のご要望に合わせてセレクトしていきます。

 

世界に1台だけ貴方だけのフェラーリに仕上げる「tailor made」プログラムです・・

 

またこちらのエリアでは・・

05

この様なデザインのフェラーリ??~!!(゚Д゚ノ)ノ

・・も面白いですね(笑)

 

 

06

木材を使用したフェラーリ??

こちらもまた凄いですっ(笑)

 

 

マラネロに行ったら、

一度はぜひ〝ファクトリー・ツアー〟を体験してみたいですね୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

18

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ

 

 

2017 マラネロ本社研修_街並み編

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

本日からいよいよ7月です

早く梅雨が明けないかな~୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

さて、先日メカニック〝Mさん〟が、フェラーリの聖地「マラネロ」の本社研修に行ってきましたので、

その様子をレポートいたします

 

Hotel は、マラネロで最高のロケーションと大評判の〝Planet Hotel〟です

 

 

01

Planet Hotel はフェラーリ工場の正面玄関向かいにあり、

お洒落なレンガ造りの 5階建ての建物です。

エレガントなロビーには、フェラーリ神話からインスピレーションを得た装飾が施されています。

 

 

18

ホテルは有名レストラン「Ristorante Cavallino (リストランテ・カバリーノ)」の向かい、

フェラーリショップと同じ建物内にあり、

Galleria Ferrari Museum (フェラーリ博物館) はわずか 150m 先にあります。

 

 

02

部屋からのロケーションもこの通り最高です

F1の開発からメンテナンスまで全てが行われる〝スクーデリア・フェラーリ〟です!!

外観から見ただけでもあまりの大きさに興奮しちゃいます(笑)

 

 

時間があったのでイタリアの街をチラッと探索・・

12

マラネロから少し離れたボローニャへ

 

美しい彫刻が施されたこちらの建物。

美術館かしら・・と思いきや、なんとボローニャの駅だそうです!!

さすが古代建造物が魅力のイタリアです

 

 

駅のすぐ横には・・

14

Shop が並んだ建物が

 

 

イタリアの有名なチョコレートと言えば・・

11

1878 年創業、老舗チョコレートメーカーの〝Venchi ヴェンキ〟発見(⋈◍>◡<◍)。✧♡

わぁ~

 

 

15

ピエモンテ州の厳選されたヘーゼルナッツがたっぷり入ったチョコ

〝Venchi ヴェンキ〟は、とても美味しくて大好きです୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

種類は豊富で、ラム酒のクリームやジャンドゥーヤ、ピスタチオやカフェ などなど・・迷っちゃいます

 

 

 

 

そして目につくこちらの建物は・・

13

ガッリエラ門

 

かつてこの街が城壁で囲まれていた時の北側の門です。

ここをまっすぐ南にいくと、ボローニャの中心地マッジョーレ広場に行くことが出来ます。

ボローニャ駅に降り立ち駅の外に出ると、まず最初に目につく建物で、圧倒されます!!

 

 

20

当時は門からこちらまでずっと繋がっていたそうです・・

 

 

 

 

03

そろそろ、マラネロに戻り ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘

いよいよ、次はフェラーリ本社です~

 

こちらの続きは次回のおたのしみに୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

19

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ

 

 

フェラーリ・312T

カテゴリー:Event|イベント, Ferrari Story


皆様、おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

フェラーリ ・ 312T  シリーズはフェラーリのフォーミュラカーです。

1975年から 1980年まで活躍しました。

 

312T のエンジンは、先代の 312B の水平対向 12気筒「180度V型」の構成を引継いだ改良型で、

510馬力程度を発生します。

名称に含まれる “T” は、「横」(横置きギアボックス)を意味します。

 

 

04

1977年のオランダGPで活躍したニキ・ラウダの 312T2 です

 

312T シリーズは通算 27勝を挙げ、

4度のコンストラクターズタイトルと、3度のドライバーズタイトルを獲得しました。

 

バージョンは

312T、312T2、312T3、312T4、312T5

 

 

02

かなり前の話にはなりますが、

2017年3月12日(日)に富士スピードウェイで行われた

 

「FUJI WONDERLAND FES!」の様子です

 

日本で初めてF1が開催された1976年当時に走っていたマシーンを集め、

当時と同じようにレース形式でファンにお披露目!!

 

 

03

1977年にニキ・ラウダが乗っていたフェラーリ「312T2」など

当時に走っていたマシーンが集結いたしました。

 

 

 

会場に詰めかけたファンは約40年前の記憶がよみがえり、興奮と感動に!!

それぞれのマシーンが走る姿に釘付けになっていたようです

 

今回の貴重な〝ニキ・ラウダの 312T2〟のお写真と動画はイベントに参加したお客様から

いただいたものです!!

 

貴重なお写真と動画、誠にありがとうございました୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

05

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ

 

 

伝説のドライバー〝ジル・ヴィルヌーヴ〟

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

カナダ人でケべック出身の〝ジル・ヴィルヌーヴ〟が、ベルギーGPフリー走行中に

事故死してから35年が経ちました・・

フェラーリ・ドライバーとして67レースを戦い、6勝をマークしました。

時には無謀とも呼べるほどの激しいドライビングを、

故エンツォ・フェラーリはこよなく愛していたといいます。

 

 

01

〝ヴィルヌーヴ〟が最後に在籍していたフェラーリの本拠地マラネロにある

フィオラノテストコース近くに「Via Gilles Villeneuve(ジル・ヴィルヌーヴ通り)」があり、

通りの始まる交差点の角に胸像が建てられました。

 

 

04

そして当時の〝ヴィルヌーヴ〟の母国カナダのサーキット・イル・ノートルダムですが、

1982年の〝ヴィルヌーヴ〟がベルギーGPで事故死したため、

業績を讃えてその名を冠し、ジル・ヴィルヌーヴ・サーキットと呼ばれるようになりました。

スタートライン上には”Salut Gilles”(やあ、ジル)とペイントされているそうです。

 

 

03

32歳と言う若さでこの世を去った〝ヴィルヌーヴ〟ですが、

彼が残した強烈な印象は今もなお多くの人々に愛されております。

 

フェラーリ・ファンだけでなく、すべてのモータースポーツ・ファンを魅了した

伝説のドライバー、〝ジル・ヴィルヌーヴ〟です୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

05

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ

 

 

フェラーリ・LAMBRUSCO(ランブルスコ)

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

突然ですが、LAMBRUSCO(ランブルスコ)はお好きですか

revini2.

LAMBRUSCO(ランブルスコ)は、イタリアの美食の都として知られる

エミリア・ロマーニャ州を主な産地とする伝統的な天然微発泡ワインです。

 

 

revini2

現在では日本のお店でも人気急上昇中のランブルスコですが、

赤の甘口スパークリングワインのランブルスコは柔らかく繊細な泡立ちが魅力です・・

とても飲みやすく女性にも向いています

 

リーズナブルでいて、お洒落で美味しいので私は大好きです୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

revini3

ランブルスコの主な産地は

エミリア・ロマーニャ州のレッジオ・エミーリアと〝モデナ〟、

そしてロンバルディア州南 東部のマントヴァの三つの地区があるそうです。

 

 

そして・・・・・・

06

〝じゃーん〟∑(゚◇゚///)ドキュ→ン

 

私がずっと探し求めていた〝フェラーリ ♥ ランブルスコ〟

 

 

13

先月、メカニック〝Mさん〟が、マラネロのフェラーリ本社に研修に行った際に、

チーム・フェラーリへのお土産にと買ってきてくれたのです୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

フェラーリ本社正門の前にあるレストラン、

「Ristorante Cavallino (リストランテ・カバリーノ)」で楽しめるランブルスコだったのです!!

 

こちらのランブルスコは発送などしていないので、

現地まで足を運ばないと手に入らないそうです・・なるほど~

 

 

04

「Ristorante Cavallino (リストランテ・カバリーノ)」は

食器すべてがフェラーリ

キャバリーノ・ランパンテでいっぱいです

 

 

10

モデナのCHIARI(キアリ)というワイナリー産で、

CHIARIは、1860年創業の伝統的あるワイナリーだそうです୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

今回〝Mさん〟がチーム・フェラーリに買ってきてくれたフェラーリ・ランブルスコは

代表として、しっかり者の私が責任を持っていただきましたv( ̄ー ̄)v(笑)

 

 

 

「Ristorante Cavallino(リストランテ・カバリーノ)」

マラネロに訪れたらぜひ一度は行ってみたいですね୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

12

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ

 

 

フェラーリ・ホイール当てクイズ_Part.3

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

昨日から早速〝梅雨の中休み?!〟でとても気持ちが良く爽やかですね

気持ちもウキウキしちゃいます

 

さて、本日はラスト〝Part.3〟

フェラーリのホイールを見てモデルを当ててみましょうクイズです୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

では Start!!

 

 

第1問

01.F50_1995-1997_2

正解は・・

 

 

01.F50_1995-1997

F50(1995-1997)

 

 

第2問

02.355_2_1994-1999

正解は・・

 

 

02.355_1994-1999

355(1994-1999)

 

 

第3問

03.348.2_1989-1994

正解は・・

 

 

03.348_1989-1994

348(1989-1994)

 

 

第4問

04.CaliforniaT2_2015

正解は・・

 

 

04.CaliforniaT_2015

California T(2015-)

 

 

第5問

05.458Spider2_2009

正解は・・

 

 

05.458Spider_2009

458 Italia / Spider(2009-)

 

 

第6問

06.Challenge-Stradale_2

正解は・・

 

 

06.Challenge-Stradale

360 Challenge Stradale

 

 

第7問

07.599GTB2_2006-2012

正解は・・

 

 

07.599GTB_2006-2012

599GTB(2006-2012)

 

 

第8問

08.365GTB4.2_1968-1973

正解は・・

 

 

08.365GTB4_1968-1973

365GTB4(1968-1973)

 

 

第9問

09.FF2_2011

正解は・・

 

 

09.FF_2011

FF(2011-)

 

 

第10問

10.575Mマラネロ_2002-2005

正解は・・

 

 

10.575Mマラネロ2__2002-2005

575Mマラネロ(2002-2005)

 

 

第11問

11.288GTO_1984-1985_2

正解は・・

 

 

11.288GTO_1984-1985

288GTO(1984-1985)

 

 

ホイール当てクイズいかがでしたか・・

Part.1、2、3と全31のモデルが登場いたしました

正直今までは全部同じようにしか思えませんでしたが、

一つ一つ全く違うことがよく分かりました 笑

 

私の周りのスタッフのように、見てすぐパッと答えられるようになりたいです

目標ですね୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

02

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ

 

 

フェラーリ・ホイール当てクイズ_Part.2

カテゴリー:Ferrari Story


皆様、おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

さて、本日は〝Part.2〟

フェラーリのホイールを見てモデルを当ててみましょうクイズです୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

では Start!!

 

 

第1問

00.812Superfast2_2017-

正解は・・

 

 

00.812Superfast_2017-

812Superfast(2017-)

 

 

第2問

01.テスタロッサ2_1984-1992

正解は・・

 

 

01.テスタロッサ_1984-1992

テスタロッサ(1984-1992)

 

 

第3問

02.430Scuderia_2

正解は・・

 

 

02.430Scuderia

430Scuderia

 

 

第4問

03.512bbi.2_1976-1981

正解は・・

 

 

03.512bbi_1976-1981

512bbi(1976-1981)

 

 

第5問

04.F40_1987-1992_2

正解は・・

 

 

04.F40_1987-1992

F40(1987-1992)

 

 

第6問

05.458Speciale_2

正解は・・

 

 

05.458Speciale3

458Speciale(2013-)限定車499台

 

 

第7問

06.California3_2008-2013

正解は・・

 

 

06.California_2008-2013

California(2008-2013)

 

 

第8問

09.F4302_2004-2009

正解は・・

 

 

09.F430_2004-2009

F430(2004-2009)

 

 

第9問

11.3602_1999-2005

正解は・・

 

 

11.360_1999-2005

360(1999-2005)

 

 

第10問

La-Ferrari2_2013

正解は・・

 

 

La-Ferrari_2013

La Ferrari(2013-)

 

さて、10問中、何問正解でしたでしょうか୧꒰*´꒳`*꒱૭

Part.3もおたのしみに

 

 

03

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ