スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

Ferrari Challenge

カテゴリー:Event|イベント

皆様、おはようございます☆

中古車ショールーム受付Kです!

 

正規ディーラーが主催するサーキットイベントで本コースやジムカーナを経験されている方のなかには、

F1のようにレースに出場してみたいと思う方も多いのではないでしょうか。

そんな方には「Ferrari Challenge」(フェラーリ・チャレンジ)というレースがございます!

フェラーリの正規ディーラーでは「フェラーリでレース出場」までサポートいたします!

01

どのようなレースかというと・・

フェラーリには、クライアントレース部門であるコルセ・クリエンティがあります。

このコルセ・クリエンティが開催するワンメイクレースが「フェラーリ・チャレンジ」です。

現在欧州と北米、そしてアジア・パシフィックの3つのエリアで選手権があります。

フェラーリでレースに出場できる、夢のようなプログラムです!

 

 

0008

現在は458チャレンジによるワンメイクレースとなり、イコールコンディションで競われます。

参戦するにはまずフェラーリ正規ディーラーからチャレンジ専用車両の購入が必要となります。

この他に、レースの参加費用、移動費、メンテナンス費、参加者とゲストのパスなどを

盛り込んだパッケージが用意されています。

もちろん、レーシングスーツ、シューズ、ヘルメット、グローブはオーダーメイドで用意されます。

そして、レース車両はディーラーのテクニシャンたちが帯同してメンテナンスしてくれるので安心です。

 

0005

すべて世界最高レベルなのでレースを十分に満喫することができます!

そのほかに、「XXプログラム」や「F1 クリエンティ」もございますので、

フェラーリ・ワールドをお愉しみいただけます!

 

 

0007

「XXプログラム」とはサーキットを走ったデータは

すべてのフェラーリへとフィードバックされるXXプログラムです。

オーナーがフェラーリの開発に携わるという、夢のようなプログラムです。

「F1 クリエンティ」とはF1でサーキットを疾走いたします。

専属のメカニックが付き、F1パイロットになれるフェラーリでしか実現できないプログラムです。

 

 

02

歴代の Challenge モデルです!!

 

 

03

458 Challenge EVO です!

開催される3つのエリア全てで 458 Challenge Evo が使用されます。

新たに導入されたエアロダイナミクス・キットによって、

そのパフォーマンスは458 Challenge より更に向上しております。

 

0010

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆