スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

ENZO・FERRARI

カテゴリー:Ferrari Yokohama Service Centre|フェラーリ 横浜 サービスセンター|

皆様、おはようございます୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

創始者の名を冠した記念モデル「エンツォ・フェラーリ」は、

創業55周年を記念する 2002 年に、創始者エンツォ・フェラーリの名を冠して発表されました。

フェラーリにとっては F40、F50 に続く特別限定生産車種(スペチアーレ)であり、

大出力のエンジンをミッドシップマウントする伝統を受け継いでおります。

 

 

04

エンツォ・フェラーリは合計399台しか生産されていない希少車で、

そのうち日本国内正規輸入台数は33台です。

新車購入価格は、日本円でおよそ8000万円ほどでしたが、

現在は1億円を超える額で取引されることも少なくありません。

 

 

03

デザインは、イタリア人以外で初めてフェラーリをデザインした奥山清行氏によるもので、

当初提出したデザインは、フェラーリ会長ルカ・ディ・モンテゼーモロからダメ出しされ、

その後15分でデザインを完成させ提出したところ、了承されたというエピソードが有名です。

当時奥山清行氏は、ピニンファリーナに在籍していました。

 

 

11

エンツォの特徴的なフロントノーズはまるでフォーミュラーカー!!

ライト類とフェンダーを取り外せばF1マシーンを思わせます

カッコいいですね

 

 

10

 

 

05

 

 

01

 

 

02

 

 

07

排気量5,998cc、65°のバンク角を持つV型12気筒DOHCエンジン搭載の「エンツォ・フェラーリ」!!

 

 

08

大迫力のエンジンルームには本当に圧倒されました!!

こんなに大きな大きなエンジンは初めてです\(◎o◎)/!

 

 

09

未だに高い人気を誇るスーパーカー「エンツォ・フェラーリ」!!

 

コチラのとても貴重なエンツォ・フェラーリは、お客様に許可を頂き掲載させていただきました。

滅多に目にすることのないエンツォをじっくり間近で拝見することができるなんてホント幸せです・・

 

誠にありがとうございました୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

06

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ