スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

2016 F1 第7戦 [カナダGP(モントリオール)]事前 check!

カテゴリー:2016 F1

皆様、おはようございます☆

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

さて、2016シーズン第7戦目が今週、

カナダのモントリオールのジル・ヴィルヌーヴ・サーキットで開催いたします♪

今回もエキサイティングに観戦を楽しめるよう、コース周辺やモントリオールの雰囲気を事前 check!!

 

02

世界で2番目に大きな国土を有するカナダは、北アメリカの北部に位置している国です。

10個の州に加え、準州と呼ばれる場所が3つ存在しています。

日本人にとって親しみがある国です。

 

東京からモントリオールまでは直行便がないのでトロント又はバンクーバからの経由で行きます。

経由にもよりますが一か所経由で14時間35分以上です。

東京とモントリオールの時差は13時間で、日本の方が13時間進んでいます。(現在サマータイム中)

冬時間になると、日本の方が14時間進むようになります。

通貨は、カナダ ドル (CAD)です。

 

 

01

カナダのケベック州モントリオールのセント・ローレンス川のノートルダム島にある

ジル・ヴィルヌーヴ・サーキット(Circuit Gilles Villeneuve)は全長4,361m。

水と緑に囲まれた美しい環境や、開放的な観客の雰囲気から、

当地でのレースを楽しみにするF1関係者はとても多いようです。

公園内の周回道路を利用したコースは、ストレートをヘアピンと5つのシケインでつないだ

典型的なストップ・アンド・ゴー・タイプのサーキットです。

 

優れたトラクション性能が要求されます。

ダウンフォースを削って走るため高速からのブレーキングが難しく、ブレーキパッドの消耗も厳しいです。

エスケープゾーンが狭いため、コースオフがクラッシュにつながりセーフティカーの出動場面がよく見られるようです。

 


ストップ・アンド・ゴー

長いストレートをヘアピンやシケインでつないだサーキットのことで、

運転中にスロットル全開とフル・ブレーキを繰り返すことからそう呼ばれています。

 

トラクション

車を押さえている力をトラック表面に伝えてより速く進むための指標のことです。

トラクションがよいということは、速い車であるということであり、

コーナーでトラクションがよいというのは、コーナーが曲がりやすい車ということです。


 

 

04

広大な自然の風景で知られているカナダは、

アメリカ大陸北西部のカナディアンロッキーに存在する氷河に♡

 

 

05

神秘的で独特なエメラルド色をしているレイク・ルイーズに♡

 

 

06

そして世界三大瀑布の一つであるナイアガラ川の他にも

大自然いっぱいの素晴らしい国です୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

 

スケジュールカレンダー

さて、第7戦目 Formula 1 Canada Grand Prix (モントリオール)目前です!!

応援しましょう୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

07

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆