スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

新車オーダーから納車まで

カテゴリー:Ferrari Story

皆様、おはようございます☆

中古車ショールーム受付Kです!

 

本日は新車のオーダーから納車までの流れについて触れてみたいと思います・・

気になりますよね☆

 

0004

ご契約が成立いたしましたら、コンフィギュレーターを使用してオプション決めをします。

ここでは、ボディ色や内装色、ホイールやブレーキキャリパーのカラー、内装のステッチの色に至るまで、

すべてお客様がセレクトし、色々組み合わせながら、仕様決めを行います。

どんなお車にするかワクワクしちゃいますね♪

 

 

016

フェラーリはモデルによって異なりますが、概ねオーダーしてから1~2ヶ月後の生産枠を確保し、

そこから3ヶ月くらいでプロダクションが完成します。

その後、船便(お急ぎの場合であれば別料金で空輸も承ります!)で日本へ輸入して、

チェック、整備を行うので、オーダーから納車まで6ヶ月から7ヶ月ほどかかります。

フェラーリの在庫はないので、必ずこのプロセスを取ることになります。

 

テーラーメイドや特別カラーなどの特別注文でしたら納車まで1年ほどかかることも!!

 

 

そして納車までにいくつかの“ギフト”がイタリア本社から送られてきます・・♪

0002

こちらは、フェラーリの世界観の全てがわかる「ウェルカム フェラーリ」キットです!

大変豪華な本革製のファイルで化粧箱・巾着袋に入っております。

とても気になりますね☆

 

 

0003

そして、オーダーしたお車と同じ仕様のミニカーです!

エンブレムからキャリパーの色、内装など細かな部分まで

非常に精巧に再現されています!

 

さらに、セルジオ・マルキオンネ会長からウェルカムレターが届いたりと手厚い

〝おもてなし〟を受けます。

メールアドレスを登録された方にはご自身のお車が作られる様子がメールにて届きます。

やはり、フェラーリという特別な車ですので、このような歓迎は、

注文された方にとってはとても嬉しい対応ですよね。

 

納車まで待ち遠しいですが、このように数々のお楽しみがございます☆

 

0015

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆