スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

フェラーリ イタリア工場

カテゴリー:Ferrari Story

皆様、おはようございます☆

中古車ショールーム受付Kです!

本日はフェラーリのイタリア工場内の環境についてお話したいと思います!

 

▼こちらがモデナのマラネッロという街にあるフェラーリのイタリア工場です!

02

さすが広大な敷地にあります!「Ferrari」のロゴがとても大きく迫力あります♪

 

 

 

05

エンジン工場内は建物としても素晴らしいです。ガラス張りになった天井からは自然光が降り

注ぎ中は明るく、作業のしやすい環境になっています。

工場内のあちらこちらには植物が管理されていて、建物の中央には小さな森まであります。

なぜかというと・・

金属は気温、湿度によって伸びたり縮んだりします。

樹木が出す水分により、エンジンの製造に最適な気温、湿度、そして綺麗な空気を適切に保つそうです。

 

 

 

06

そしてなによりも、工場内で働く人たちが健康で快適に作業ができるようにという思いで植物が

管理されているのです!

そこまで配慮されているなんて、本当に素晴らしいですね・・

国内でも最高の仕事場だと評価されているそうです。

 

 

 

08

日本の工場にも植物がおいてあるスペースがありますが、どちらかというと休憩室や事務所に

置いてあるイメージですよね。

今後は工場内にもっと植物を増やしていけたらいいですね♪

 

 

 

フェラーリ 横浜 サービス・センター & 中古車ショールームの周りはグリーンでいっぱいです☆

09

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆