スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

フェラーリ・テスト・ドライバー「マルク・ジェネ」

カテゴリー:2016 F1

皆様、こんにちは☆

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

2016 F1 鈴鹿GP 2日目の予選のスケジュールで、Ferrari チームのテスト・ドライバーの

マルク・ジェネのトークショーがございました。

 

13

「マルク・ジェネ」プロフィール

氏名:マルク・ジェネ・ゲレロ

生年月日:1974年3月29日

出身地:スペイン・サバデール

年齢:42歳

チーム:フェラーリ、ウィリアムズ、ミナルディ

 

 

15

その後はビットに出てビット説明をしてくださったそうです。

 

 

17

 

 

18

 

 

19

マシーンの一部分を持たせていただいたそうです♪

感想は見た目に反して軽く片手で軽く持ち上げられるらしいです!!

 

 

14

そしてこちらはF1マシーンのステアリングです!!

 

F1のレース・マシンは、ドライバーの指先に各種のコントロール装置があり、

相当な種類のボタンやダイヤルがあり、それぞれ複雑な機能を有しています。

ドライバーはハンドルから手を離すことなく1ダース以上の調整を行うことができます。

最新デザインではこのように液晶ディスプレイも搭載しています。

各チームがハンドルを設計・製造し、ドライバーに合わせてさらにカスタマイズすることもあり、

製造するには6週間も掛かり、ドライバーひとりにつき、各レースに3本のハンドルが持ち込まれるのです。

 

なんと数千万円もするというこちらの超貴重なステアリングを今回超特別に持たせていただきました!!

 

 

22

そして、マルク・ジェネのサインとお写真もGET!!

 

貴重な体験でございましたぁ・・୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

21

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆