スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

フェラーリ・テクニシャン

カテゴリー:Ferrari Yokohama Service Centre|フェラーリ 横浜 サービスセンター|

皆様、おはようございます☆

中古車ショールーム受付Kです!

 

フェラーリ・テクニシャン〟とはなんでしょう・・

世界最高峰スーパーカーのフェラーリ!

当然フェラーリ本社と世界中の正規ディーラーでは、メカニックのスキル向上にも精力を注いでおります!

0006

特別なカリキュラムを習得したメカニックを「テクニシャン」と呼んでいます。

実地およびオンラインで「LMS(ラーニング・マネージメント・システム)」の講習を受け、

フェラーリに対する特別な知識を修得すると「テクニシャン」となります。

もちろん最新のモデルだけではなく、あらゆるフェラーリを扱えます!

 

 

0005

その後は一定の現場経験を経て、そのスキルと知識が各ディーラー内で認められた優秀なテクニシャン

マスター・テクニシャン」へとステップアップをして、各サービスセンターを代表とする存在となります。

 

 

0004

さらに近年では「ラ フェラーリ」をはじめ、ハイブリッドのフェラーリが増えてくることを見越して

ハイブリッド・テクニシャン」を設定いたしました。これは主にマスター・テクニシャン

対象としたもので、ハイブリッド車の基礎と安全な整備について学びます。

「Introduction to Hybrid Vehicles」

「Hybrid Vehicles Safety」

「Le Ferrari」

以上の3つの講座を受講した上で、独TUV 規格のテストを合格したテクニシャンに授与されます!

 

 

0001

また更に、豊富な経験と知識を積んだテクニシャンは市販車だけではなく、

F1のメンテナンスなども任されます!

すべてのフェラーリを誰よりも熟知しているのは、

フェラーリ正規ディーラーの優秀なテクニシャンたちなのです!

 

 

0003

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆