スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

フェラーリの歴史を飾るスーパーカー「FXX」

カテゴリー:Ferrari Story

皆様、おはようございます☆

中古車ショールーム受付Kです!

フェラーリのスーパーカーの歴史を飾る「288GTO」、「F40」、「F50」、「エンツォ」に続き、

「FXX」をまとめてみました!

▼FXX

0007

2005年にエンツォ・フェラーリの走りを突き詰めた存在として29台限定で製作された

究極のドライビング・マシーンがFXXです。

そのネーミングは、エンツォ発表前の愛称だったFXに未知数を意味するXを加えたものです。

ノーマルのエンツォでもずば抜けた性能を発揮しますが、

FXXはフォーミュラ経験のあるプロレーサーでも乗りこなすのが困難とされています。

 

 

0003

インテリアは、まさに走るがためだけの装備しか備わっていません。エアジャッキも標準装備です。

 

 

0019

排気量が6,262ccに拡大すると共にチューニングが施され800hp / 8,500rpmをマークします。

そのパワーを確実に路面へ伝えるためにスリック・タイヤが標準となります。

それだけに公道走行は全く考えておらずサーキット専用に割り切られている、まさに究極の1台です!

 

 

0022

スタイリングこそエンツォのものを引き継ぎますが、その中身は完全にコンペティション・マシーンです。

——————————————————————————————————————————

エンジン:V型12気筒

排 気 量:6,300cc

駆動方式:MR

変 速 機:6速セミAT(F1マチック)

馬  力:800hp/8,500rpm

最高速度:350km/h

※表記によって、スペックは異なることがありますので参考値です。

——————————————————————————————————————————

 

 

0020

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆