スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

〝812Superfast〟富士スピードスピードウェイでご試乗

カテゴリー:812 Superfast, Event|イベント

皆様、こんにちは୧꒰*´꒳`*꒱૭

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

先日、富士スピードウェイで〝812Superfast〟の試乗会を開催いたしました。

 

01

レーシングドライバーの黒澤琢也さんを

講師としてお招きし、試乗会スタートです

 

 

02

今日は午後から雨の予報となっておりますが・・

午前中はとてもお天気も良く晴れ間も見えておりました

 

 

05

みなさん、一人ずつ黒澤さんと記念撮影

 

 

06

まずは黒澤さんの隣で体験し、次に実践しながらドライビングのテクニックのご指導や

アドバイスをいただき、走行が行われました。

 

 

07

遂にゲリラ豪雨が!!

湖の中に走っているかのような光景でした・・

 

 

18

このような大雨中でもフォトグラファーの藤井氏は大活躍です。

(雨バージョン)

 

 

14

(晴れバージョン)

さすがナイスなショットです。

 

 

08

午後には2回ほどゲリラ豪雨に見舞われてテントで待機するなどもございましたが、

この雨の中の走行はなかなか体験できないと言ってくださり、

皆さま楽しまれているご様子でした。

 

ウェットはタイヤにもとても優しいですしね(笑)

 

 

09

〝812Superfast〟も少々お疲れ気味で一休み・・??

 

 

12

メカニック〝Iさん〟も大活躍でした

 

 

11

さすがの皆さまは、かなり運転がお上手で、レーシングドライバー並の腕前でした。

 

 

10

イベント終了後、私も乗せていただきました

この大雨の中でのコーナーに差し掛かった時でも、リアが滑らず安定して走行が出来ていました。

それだけ改善されているのかなと実感いたしました。

 

フェラーリ史上最もパワフルな800馬力は、言うまでもなくパワフルな動きを感じさせてくれます。

そしてGの負荷が大きいにもかかわらずそれを感じさせないほどの安定感がありました。

 

 

 

03

当日は大雨の中、また遠いところご参加いただき、誠にありがとうございました。

また途中ハプニングなどもありご迷惑、ご心配お掛けいたしましたが、

何とか皆さま全員無事にご試乗していただくことが出来ました。

次の試乗会をお楽しみに。

 

 

17

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように*॰ंْ✧*ْ