スタッフ・ブログ

スタッフ・ブログ

「ピニンファリーナ」pininfarina

カテゴリー:Ferrari Story

皆様、おはようございます☆

中古車ショールーム受付Kです*॰ंْ✧*ْ

 

ピニンファリーナとは、バッティスタ・ピニン・ファリーナによって1930年に創業した

イタリア最大のカロッツェリア及びグループ企業です。

 

 

▼250 GT 2+2 クーペ

00

イタリアを代表する高級自動車メーカーを中心に数々のブランドのデザインを請け負ってきました。

それでもやはりピニンファリーナといえば、誰もがまず思うのがフェラーリでしょう・・

 

フェラーリ等の高級自動車のデザインを中心に、バイク、自転車などのほか、家具やエスプレッソマシン、

サングラス、時計、靴など幅広い製品のデザインを手がけております。

 

1952年から現在に至るまで多くの魅力的なモデルをデザインしてきました。

記憶に残る数多くのフェラーリのデザインを生み出したピニンファリーナのエンブレムにも歴史がございます。

 

 

▼まずは記憶に新しいこちらのデザイン・・

01

F12 berlinetta(2012)

FF(2011)

458Spider(2011)

458Italia(2009)

California(2008-2013)

599(2006-2012)

612Scaglietti(2004-2011)

 

2000年以降のフェラーリのエンブレムです。

 

 

▼続いてこちらのデザインです・・

04

575マラネロ(2002-2005)

Enzo(2002-2004)

360モデナ(1999-2005)

550マラネロ(1996-2001)

F50(1995-1997)

F430(1987-1992)

 

1980年代後半から2000年にかけてのフェラーリですね・・

 

 

▼こちらはプレートタイプのデザインです・・

07

F355(1994-1999)

512M(1994-1996)

348(1989-1994)

F40(1987-1992)

328GTB(1985-1989)

テスタロッサ(1984-1992)

512BBi(1976-1981)

512BB(1976-1981)

308GTB(1975-1985)

308

288GTO (1984-)

 

1970年代から1990年代にかけての数多くのフェラーリをデザインされてます・・

 

 

▼最後はこちらです・・

06

512TR(1991-1994)

456GT/GTA (1992-)

412(1972-1989)

365GT4・2+2

400

 

私が実際に見たものと、画像で見たものだけなので、その他にもまだあると思います୧꒰*´꒳`*꒱૭

 

このように時代と共に「ピニンファリーナ」pininfarina のエンブレムも変化してきました。

 

 

09

皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち致しております。

今日も皆様にとって素敵な一日でありますように☆